人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立正学院 旧大阪本家(ほんげ)栴檀林(せんだんりん)跡 教誓山 夕願寺(せきがんじ)

立正学院 旧大阪本家(ほんげ)栴檀林(せんだんりん)跡 教誓山 夕願寺(せきがんじ)

どうも、本家(ほんげ)というのは日蓮宗ということ

栴檀林(せんだんりん)というのは、お坊さんが集まって勉強するとことのことみたい。

立正学院 旧大阪本家(ほんげ)栴檀林(せんだんりん)跡 教誓山 夕願寺(せきがんじ)_e0347755_16093704.jpg

立正というのはよくしらないけど、正しい教えを立てるという意味で日蓮の考え方のひとつみたい。

また立正精神は次の三つの誓いに現されている。

  • 真実を求め至誠を捧げよう
  • 正義を尊び邪悪を除こう
  • 和平を願い人類に尽そう


何気にこんな碑があり、調べてみるとそういうことでした。


by zuitoshou2 | 2015-08-31 06:09 | 天王寺区